日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

息子、プレ幼稚園スタート

5月から息子のプレ幼稚園が始まりました。

専業主婦だから普段は息子と二人で過ごしてる時間が多いので、他の子と一緒に過ごす事ができるプレ幼稚園は楽しみでした。

…だったのですが、いざ始まるとこれがもう結構大変だった…。

男の子あるあるなのかもしれないけど、とにかくうちの息子は落ち着いていられなくて、みんなでダンスしたり絵本読んでる時間になっても一人でずーっと部屋を走り回ってる…笑

私が手で息子をおさえてじっとさせようとすると息子が怒って不機嫌になるし。それで泣かれると更に面倒だから、無理に辞めさせずにこっちおいでーママと一緒に座ろう、と声かけしてます。まあ全然聞いてくれないけどね。。

あと困る事二つ目は他の子にやたらと馴れ馴れしい所ー😭😭😭

触る、顔を近づける、追いかけるはしょっちゅう。ひどい時には抱きついたり、押して他の子を倒したり、顔を引っ掻こうとする。

もうこれほんと辞めて欲しい〜!!!怪我の危険あるし!💦

今は、部屋を走り回る息子を後ろから追いかけ、他の子に他害しそうになったらすぐにやめさせるようにしてます。それでも間に合わなくて息子の手が出るのが先だったら、ごめんねぇ〜って私が謝って…って感じ。。

これがもう妊娠後期の今だと結構大変で…はーあ。

まあ、息子はニコニコして楽しそうにしてるからそれだけは救い。先生方も優しいし、息子の事もよく見てくれてるから助かってる。

それより驚いたのは女の子たちよ。先生の言われた事をきちんとやるの凄い。

ダンスの時間になったら踊って、絵本の時間になったら言われた通りに座って、名前呼ばれたらはーいって返事して、お母さんや先生と簡単なお喋りするのも当たり前って感じ。

もう何から何まで凄い。これが女の子!?うちの息子より1年くらい成長進んでる!!!笑

息子のプレ幼稚園のクラスは女の子が多めなので、余計に息子の子供っぽさが際立ってるよ…。

優秀な女児からいい影響受けて息子のもっと成長してくれるといいなぁ。