日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

日記書くの久々になっちゃった

次男産まれてから忙しくて日記書くの忘れてた笑

前々回の日記で次男が入院した事を書いてたんだけど、あれから退院して今は元気いっぱいです。長男がRSに感染しちゃって、それが次男に移って入院になってしまったんですよね。

最初ただの風邪かなと思って病院連れてったらRSと診断されて即入院になってしまい、点滴に繋がれる次男の姿はかなりショックでした…。

しかも、容態が悪くなって大きい病院へ移ったりしたもんだから、もし何かあったらどうしようって不安でした。無事に退院できてほんと良かった。今はすっかり元気です。3ヶ月で7.5キロのビッグベビーになりました。どんどん巨大化するからベビー服がすぐにサイズアウトになっちゃったし抱っこも重い…笑

長男は発達遅滞で9月から療育へ通ってます。療育凄いです、通うようになってからは飛躍的な成長を遂げてます!療育の成果なのか言葉がめちゃくちゃ増えました。今は簡単な二語中心しか喋られないのですが、最近やっっと三語文が出てきました。他の子と比べるとまだまだって感じですが、長男のペースでいいからこの調子で頑張って欲しいなぁ。

でも療育通うようになってからは風邪をよく貰ってくるようになりました…集団生活送る以上避けられないからまあしょうがないんだけどね。3歳の長男は免疫つくしまあいいかって感じだけど、次男はまだ0歳なのに長男から色々移っちゃってちょっと可哀想…。防ぎようがないからしょうがないんだけど。上に兄弟いると下の子はそれに付き合わされがちになっちゃうのよね。

…とまあ、最近はこんな感じです。育児に忙しい日々。ゲームがいい息抜き。

子育てって忙しいから自分の時間も減るし体力使うから大変ではあるんだけど、それでも毎日幸せだな、と思います。

以前に、生きる事は思い出を作る事だと言いましたが、今は可愛い子ども達の思い出がいっぱいです。この慌ただしい毎日を、おばあちゃんになってから何度も思い出すのだろうなぁ。

子供達も親から離れる日がいつか必ず来るけど、そうなった時に、家族の時間が楽しい思い出でいっぱいであってくれたら嬉しいな。