日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

婚活の思い出話

結婚3年目で子育てで慌ただしい毎日を送っている今となっては懐かしい思い出なのですが、昔婚活をしてました。

今当時の日々を振り返れば…余裕のない婚活をしてたな…と、思う。楽しむ余裕が全然無くて、一日も早く結婚相手を見つけたくてかなり焦ってました。

当時、29歳にして生まれて初めて彼氏ができて、浮かれたのも束の間ですぐに振られて…もうそれが本当に!凄くショックだったんですよね。早く元彼を忘れたくて代わりの存在を見つけるのに毎日必死だった。失恋の傷も見て見ぬふりしてストイックに婚活してました笑

そんな気持ちで婚活してるから、婚活相手の男性にも求めすぎてしまい変にイライラしちゃってたし、多分態度にも出てたと思う。あの頃の自分は本当に良くなかった。

タイムマシンでその時に遡れるなら、じっくり休んで失恋が癒えてから婚活開始しなって忠告しますね笑 当時はギリ20代だったので、一日でも若いうちに婚活しなくちゃ!って焦ってた気持ちもあって。別に、30代でもいいよって言ってくれる男性なんてたくさんいるのにね笑 失恋のダメージ引きずってるうちは絶対に婚活うまくいかないから休むの最優先で良かったな。

失恋のストレスに蓋をして必死に婚活して毎日仕事で忙しくしてたある日、仕事中なのにストレスが爆発した事があった。あ、これマズイと思ってトイレに駆け込んで、ブワーーーって涙が止まらなくなって困った事があったので…ほんと無理は良くないわ笑

あとは、せっかくの機会だし婚活相手ともうちょっと色々とお話すればよかったなーって思う。色んな職種や職業の人がいたし、趣味も生い立ちも家族についても人それぞれ違ってたから話聞くだけでも面白そうなのに。

私の中でお相手をナシ判定したら話の深掘りせずに当たり障りのない話だけして…時間きたらすぐ解散!って感じでした。

うーんなんか…もったいないなぁ笑 まあ上にも書いたけど当時は本当に心に余裕が無かったからこういう切羽詰まったやり方になっちゃったんだよね。

今の私なら、仕事や趣味や理想の結婚観についてとか色々聞いてみたい。

結婚相手に今の夫を選んだ事に後悔は全くないんだけど、婚活で出会った人たちとの会話ももうちょっと楽しめたらよかったのにな。

デートで素敵なお店に連れてってくれた人もいたし、映画デートや庭園でデートした事もあったのになぁ。心に余裕がないせいであまり楽しめなかったのも、もったいなかった。

まあ、しょうがないか。今は結婚してるから心にゆとりがあるからそう振り返られるけど、当時は殺伐とした日々でそれどころじゃなかったし…笑 一応、私なりに一生懸命やってたからね。

結婚相談所で婚活してたもんで費用は20〜30万くらいかかったのに、結局アプリで出会った人と結婚したっていうね笑 まあ色んな人に出会えていい経験になったので良かったけどね。結婚相談所での経験という回り道があったからこそ、夫との縁を引き寄せたと思ってるので。相談所で婚活した事に後悔はないです!