日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

2023-01-01から1年間の記事一覧

今日の日はさようなら

Eテレのみんなのうたで流れる曲が「今日の日はさようなら」になったんだけどさ。 メロディも歌詞も何もかもが心に沁みまくって泣ける……。。最近、家でずっと一人で歌って一人で勝手に涙ぐんでる(側から見たらやべー奴) 心に思い浮かぶのは昔親友だったあの子…

36歳にして新たな挑戦する話

こんばんは。ちょっとご無沙汰してました。 というのも、前にちょろっと話してた在宅ワークあれこれで忙しくて…。最近はゲームする時間も本当に減ったなぁ。 隠しておく事でもないのでもう白状するけど、新しく始めたのはハンドメイドでした!ハンドメイドっ…

飽きてしまった趣味の話

今回は昔好きな趣味だったけど、色々あって今は遠ざかってしまった趣味の話です。 ④着物 キッカケは忘れたけれど、着物に興味を持って買い集めてた時期がありました。着物でおでかけできる場所は限られてたけど楽しかった。和裁にも興味を持って、和裁教室に…

趣味の話

15歳くらいまではお絵描きや漫画を読む以外の趣味はほぼありませんでした。 だけど色々あってお絵描き熱が冷めてからは、趣味は広く浅く楽しむようになりました。今回はそれらの趣味についてのただの自分語りです。 ①神社仏閣巡り 24歳で親が亡くなり、大き…

人間歳をとるとハマりにくくなるよねって話

先日、Twitterで流れてきたエッセイ漫画に分かる!と凄く共感してしまった。 簡単に説明すると36歳になってから昔好きだった漫画に熱中できなくなってしまった、という内容だった。 私は数え年でいえばちょうどこの作者と同じ36なんだけど、いやもうこれほん…

新たなスタート

新しい事を始めてみる事にしました!簡単に言えば在宅ワーク。 育児の合間に暇を見てやってみるつもり。忙しいからガッツリできないだろうし、うまく軌道にのるまでは多少は赤字覚悟です。 夫に相談したら、まぁいいんじゃない?って了承を貰えたので頑張っ…

次男1歳になりました

今義実家にいるんだけど夜眠れないので日記書く。 先日次男が無事1歳になりました! この1年を振り返ってみて特に印象的だったのはやっぱRSに二度も感染して入院した事でしょうか。一度目も二度目も長男からRS移ってしまった。 もうね〜これしょうがないとは…

終戦記念日に思う事

2023年8月15日。日本が戦争に敗れて78年が経ちました。 正直言うと、恥ずかしながら私は今まで戦争に関して無関心でした。日本が昔戦争をしていた事も今も世界で戦争や内戦が終わらない事も、なんとなく知ってたしよくない事だという認識はありつつも、どこ…

Twitterやめようかな(8/5追記あり)

今Twitterアカウント複数やってて、主にやってるのは①ゲーム中心に呟いてるオタ垢と②子供とかのプライベートな事呟いてる垢の2つでした。 が、プライベートな事呟いてる方の垢は消そうかなって思ってます。ん〜まあ何かトラブったわけではないんだけどね…。…

人生でちょっとだけ心残りな事

このブログをはじめた初期の頃に「人生で心残りな事」という記事を2つ書いたけど、今回は「ちょっとだけ心残りな事」です。 激しく後悔している、というわけでは全くないんだけどね…。なんかふとした瞬間に「あーあ…」って思ってしまう程度の些細な心残り。…

日々とにかく疲れている…

タイトル通り。 なんかも〜ね、常に疲れてるというかすぐ疲れる。げっそり。体力が一日持たない。夜に子供たちを寝かせてそこから残りの家事済ませて風呂入って寝る、が一日のルーティンだったんだけどそれが出来なくなった。 21時くらいにリビングで寝落ち…

発達ゆっくりな長男の話

最近書いてなかった長男の話。 現在3歳の長男は本来なら今月4月から幼稚園年少の年で入園予定でした。そのつもりで去年5月からプレ幼稚園通ってました。…が、色々よく考えた結果、幼稚園は年中からにしようと一年見送る事にしました。 理由は長男の発達がか…

2022年の振り返りと2023年の目標

遅くなったけどあけましておめでとうございます。 去年を振り返ると次男の妊娠・出産・育児でほとんど終わりました。完。今年も育児メインなのは大前提だけど、でももうちょっと私も自分の時間欲しい。という事で(?)2023年の目標…というか、やりたい事を優…