日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

36歳にして新たな挑戦する話

 

こんばんは。ちょっとご無沙汰してました。

というのも、前にちょろっと話してた在宅ワークあれこれで忙しくて…。最近はゲームする時間も本当に減ったなぁ。

隠しておく事でもないのでもう白状するけど、新しく始めたのはハンドメイドでした!ハンドメイドって一言で言っても色々ジャンルがあるんだけど、私が主にやってるのはレジンです。

今ハンドメイド業界って作家が多すぎて売れるのはめちゃくちゃ大変!世は正にレッドオーシャン時代!でも大変なのは分かってたしね!最初のうちは赤字覚悟だったから、まあ想定内!だからヨシ!(?)って感じですハイ。

レジンで作品作るのがとにかく楽しくて幸せ。この歳で新たにハマる趣味に出会えるなんて思ってなかった。ほんと人生何が起きるか分からないから面白い。

今はインスタでハンドメイド垢を作ってちょこちょこ投稿してる!フォロワー全然伸びなくて草!まあ始めたばかりだしな!まあ良いけど!スレッズも初めてハンドメイド関係の事はそこで更新中。

今インスタばかり居てここはあんまり更新しないかも?でも表には書きにくいハンドメイド関係の長文語りや毒吐き(?)はここでじっくりやるかもしれない。とりあえずこのブログは辞めないし残すつもり。

f:id:rakuko0603:20231117231005j:image

これは最近作った作品。Switchライト風シェイカーキーホルダー、可愛い😍