日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

日記書くの久々になっちゃった

次男産まれてから忙しくて日記書くの忘れてた笑 前々回の日記で次男が入院した事を書いてたんだけど、あれから退院して今は元気いっぱいです。長男がRSに感染しちゃって、それが次男に移って入院になってしまったんですよね。 最初ただの風邪かなと思って病…

二人目出産記

二人目は無痛分娩で産む予定だったので、少し早めの7/27に入院して7/28に陣痛促進剤を入れて産む予定でした。 もう経産婦だし38wだしおしるしも出てたので、普通に産まれるもんだと思ってたのですが……なんと、産まれませんでした!!陣痛促進剤を入れても子…

色々あって疲れた

ので、しばらく日記書く余裕なかった。 出産、新生児育児、長男の療育と新しい事が続いてバタバタしてた所に、産まれたばかりの次男が入院になっちゃって。ほんと大変だった。。 全身を管で繋がれてICUに居る次男を見るのがほんとうに不安で嫌な事ばかり考え…

二人目妊娠記録 名前を考える

昨日入院して本日出産予定…だったのですが。なんとビックリ、産まれませんでした。多分明日に退院する事になりそう。。 それについては後日改めて詳しく書こうと思うので(産後疲れてたり忙しかったら忘れるかもだけど笑)今回は名付けについての備忘録。 長男…

二人目妊娠記録 臨月

いよいよ臨月と正産期。 前回にも少し書いたけど、後期終わりから恥骨がピキピキ痛むようになりました。 あとはあれだけ悩まされたカンジダがなぜか治まった笑 なんでだろ? 母親が数日泊まりに来てくれたけど、美味しいご飯をたくさん作ってくれてついつい…

二人目妊娠記録 妊娠後期

後期からは夕飯作りがしんどくなってきたのでヨシケイ頼んでました。 食材の買い出し回数も量も減り、毎日の夕飯のメニュー考える労力も省けるし、食品ロスも食器洗いの量も激減してかなり楽でした! ヨシケイは自分では買わないような食材や調理法も色々試…

6月は記念日いっぱい

先日の日記の通り、6月は結婚記念日もあるけれど、息子と夫の誕生日もあって記念日のオンパレードでした。 3日の結婚記念日は…私が妊娠後期だからあまり外出も出来ないし、息子もまだ小さいから誰かに預ける事も難しく…家で大人しく寿司の出前とって、ケーキ…

結婚4周年でした

先日ですが結婚記念日でした。 今年で結婚4周年かぁ。付き合って1年で結婚したので夫とは5年の付き合い。 この4年間振り返ると…あっという間だったなぁ。ほんと。幸せな時間って時が流れるのが早い。 私と夫は出会いが婚活だったので、付き合う前から結婚の…

息子、プレ幼稚園スタート

5月から息子のプレ幼稚園が始まりました。 専業主婦だから普段は息子と二人で過ごしてる時間が多いので、他の子と一緒に過ごす事ができるプレ幼稚園は楽しみでした。 …だったのですが、いざ始まるとこれがもう結構大変だった…。 男の子あるあるなのかもしれ…

二人目妊娠記録 安定期

16wあたりでやっと悪阻がおさまったーと思ったら今度は食欲が凄かった。 これは一人目の時と同じ。太り過ぎて大変だったので我慢しなきゃと思って意識して減らしてたけど…それでも増える体重。ヒィィ。お腹が大きくなってからは胃が圧迫されてか食欲減ってき…

ネットとの付き合い方について

20代の頃はネットに依存気味でした。特にTwitterに。 20代で大好きだった親友と別れたり父親が急に亡くなったりと、今振り返れば心が不安定な部分もあってそれが依存に繋がったのかな…と思う。私は友達が多いタイプでもないし、彼氏も興味無かったし。 20代…

婚活の思い出話

結婚3年目で子育てで慌ただしい毎日を送っている今となっては懐かしい思い出なのですが、昔婚活をしてました。 今当時の日々を振り返れば…余裕のない婚活をしてたな…と、思う。楽しむ余裕が全然無くて、一日も早く結婚相手を見つけたくてかなり焦ってました…

二人目妊娠記録 安定期に入るまで

一人目の時は悪阻が重くて5w後半から本格的なのが始まってたけど二人目は6w中頃からだった。始まりは少し遅かったし、一人目の時より悪阻は少し軽かった。一人目より軽いとは言っても、私は人より悪阻重い体質みたいで…ほんと吐き気とか胃のムカつきとか酷く…

二人目妊活備忘録

私たち夫婦は子供は一人は欲しかったけど二人目は子宝に恵まれたら欲しい…というスタンスでした。なのでもしも授かれなかったら一人っ子でも全然アリでした。 もしも二人目産むとしたら、 ・上の子から年齢は2〜3くらい離したい ・35歳以上の高齢出産は避け…

第二子妊娠しました

やっと安定期に入ったのでブログに書ける! タイトル通りですが第二子妊娠しました!やったーやったー(*^o^*) 年齢的に(34)授かれるかどうか不安はあったけど第二子も自然に授かる事ができました。そして流産する事なく安定期まで頑張ってくれました! 魔の2…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。細々とやってるこのブログを読んでくれてありがとう。 今はまだ言えないけど、最近嬉しい事がありました!今年は忙しくなりそうかな。でももっともっと素敵な一年になれるといいなぁ。 息子は言葉が全然出なくて去年は…