日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

今日の日はさようなら

Eテレみんなのうたで流れる曲が「今日の日はさようなら」になったんだけどさ。

メロディも歌詞も何もかもが心に沁みまくって泣ける……。。最近、家でずっと一人で歌って一人で勝手に涙ぐんでる(側から見たらやべー奴)

心に思い浮かぶのは昔親友だったあの子。

絶縁を選んだ事に後悔しているわけではない。こうなったのはしょうがなかったから。最後に色々と言われたけど今はその事は何とも思っていない。恨んでいるわけではない。幸せでいて欲しいと願っているが、かと言って今更、あの子に連絡を取りたいとかも全く思わない。

ただ、あの頃のあの子にまた会いたい。くだらない事で笑い合っていたあの頃の私たちに戻りたい。中学生の時に、漫画の話をしたり好きな男の子の話をしたり悩み事をなんでも相談してた、心から信頼している友達はあの子だけだった。

「空を飛ぶ鳥のように自由に生きる」とか、あの子の生き方そのままだった。

学校に行き正社員になって結婚して子供を産んでとか、そういう普通の生き方が出来ない子。だから芸能界でずーっと頑張ってた。多分、今もね。そんな子だった。

実は私は、過去世もあれば来世もあると信じている。当たり前だけど、生まれ変わった来世の私は今の私の記憶はきっとないだろう。でも、親友とはまた必ず来世で会える。お父さんも会える。病気もしないで長生きする。夫とも必ず出会ってまた結婚する。記憶は忘れていても魂は覚えているから。だからきっと巡り合う。そう信じている。

「今日の日はさようなら」

「また会う日まで また会う日まで」

今世ではもう修復不可能なまでにお互い傷ついてしまったから。来世でいつかまた会う日までさようなら。