日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目妊娠記録 名前を考える

昨日入院して本日出産予定…だったのですが。なんとビックリ、産まれませんでした。多分明日に退院する事になりそう。。 それについては後日改めて詳しく書こうと思うので(産後疲れてたり忙しかったら忘れるかもだけど笑)今回は名付けについての備忘録。 長男…

二人目妊娠記録 臨月

いよいよ臨月と正産期。 前回にも少し書いたけど、後期終わりから恥骨がピキピキ痛むようになりました。 あとはあれだけ悩まされたカンジダがなぜか治まった笑 なんでだろ? 母親が数日泊まりに来てくれたけど、美味しいご飯をたくさん作ってくれてついつい…

二人目妊娠記録 妊娠後期

後期からは夕飯作りがしんどくなってきたのでヨシケイ頼んでました。 食材の買い出し回数も量も減り、毎日の夕飯のメニュー考える労力も省けるし、食品ロスも食器洗いの量も激減してかなり楽でした! ヨシケイは自分では買わないような食材や調理法も色々試…

6月は記念日いっぱい

先日の日記の通り、6月は結婚記念日もあるけれど、息子と夫の誕生日もあって記念日のオンパレードでした。 3日の結婚記念日は…私が妊娠後期だからあまり外出も出来ないし、息子もまだ小さいから誰かに預ける事も難しく…家で大人しく寿司の出前とって、ケーキ…