日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

結婚4周年でした

先日ですが結婚記念日でした。

今年で結婚4周年かぁ。付き合って1年で結婚したので夫とは5年の付き合い。

この4年間振り返ると…あっという間だったなぁ。ほんと。幸せな時間って時が流れるのが早い。

私と夫は出会いが婚活だったので、付き合う前から結婚の話はしてたし、付き合って2,3ヶ月でお互いの親に挨拶しに行き、そのまますぐに結婚に向かって話がどんどん進んでました。

当時、「そんなに焦って大丈夫!?」とか「もうちょっと付き合ってから結婚決めたら?」と周りからよく心配されたものです。婚活して結婚だったらこれくらいのスピードって当たり前なんですが…(むしろ、結婚するまで1年もかかったので本格的な婚活して成婚した人からしたら遅いくらい)まあ婚活してない人からしたらちょっとビックリするのかも。

でも私たちは意外にも今まで一度も喧嘩した事がなくて、夫婦円満で毎日楽しく過ごしてます。

まあ、はっきり言って私は結婚に関しては100%運が良かった。本当に。

だって結婚するまで相手を見極める時間なんて無かったしね。そもそも私は男と付き合った事すら無い喪女だったから男見る目も無かったけど。(元彼クズだったし笑)

夫を選んだ理由も、まず顔がタイプだし5つも年下だし、私の事凄く好きだからとかそんな理由でした。めちゃくちゃ惚れにくい私だけど、この人なら好きになれそうだし結婚できそうだなって。ほとんど直感に近かった。

その直感がまさかの大当たりだったのは本当に幸運でした。

夫は高学歴なおかげか収入も高いけど、それよりも結婚して良かったーと一番思うのは性格面ですね。

温厚だからまず怒らないし。私に対してはとにかく甘くて優しい。私の方が5つも年上なのに、毎日可愛いねってたくさん言ってくれます。一人目妊娠してからは専業主婦でいいよーって感じなのでそうさせてもらってるのに、家事と育児はちゃんと分担してくれる。欲しいものはだいたい買ってくれるし。あとは趣味も合うから話してて楽しい!とはいえ、夫婦は元々は他人同士ですから。普段仲良しでも意見が分かれたり食い違ったりする事もたまにはあります。けど、その都度話し合いして、お互い納得出来る落とし所を探す事ができる。だから喧嘩にまでならないのよね。

付き合ったばかりでラブラブな時期に、今はまだ付き合ったばかりだから喧嘩しなくて当たり前と言われ…それを過ぎてもラブラブだったら、次は結婚準備とか新婚旅行、子供産まれたら喧嘩増えるよーとも言われたりもしたけど。

私たちは今のところどれも当てはまらないようです。このままずっと仲良しでいられたらいいなぁ。まあ、5年後10年後はどうなってるか分からないけれどね。

今のところは夫と結婚して良かったなと思います。

以上、ノロケ話でした。