日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

6月は記念日いっぱい

先日の日記の通り、6月は結婚記念日もあるけれど、息子と夫の誕生日もあって記念日のオンパレードでした。

3日の結婚記念日は…私が妊娠後期だからあまり外出も出来ないし、息子もまだ小さいから誰かに預ける事も難しく…家で大人しく寿司の出前とって、ケーキ食べて過ごしました。完。

はぁ〜〜結婚記念日くらいは子供抜きで夫と二人だけでデートしたいのになぁ。。まだまだ無理そうだわ。トホホ。

続いて18日の息子の誕生日。なんとこの前日に夫の身内の不幸があり…誕生日当日の朝に簡単にケーキでお祝いして、夫だけで義実家へ。私は妊娠後期だから申し訳ないけど欠席させてもらった。息子も連れてくとなると大変だから、私とお留守番。

息子と2人でワンオペ生活大変だったわ笑 息子には悪いけどずっと家に引きこもってた。

最近ヤオコーの惣菜の美味しさに目覚めたので、自炊一切せずに昼夜と惣菜生活でした。美味しかったからまたやりたい笑

夫は私が大変だからと一泊二日で帰ってきてくれた。ほんと助かった!笑

月曜日は京王プラレールランドへ家族でお出かけ。息子、大好きな電車がいっぱいでとても楽しんでくれた。わ〜い(^o^)

本当は富士急のトーマスランドへ行きたかったんだけどね…私が妊娠後期だから近場になりました。富士山、見たかったな。

28日は夫の誕生日。なんと30歳です!あんなに若かった夫がついに三十路の仲間入り!!笑

ついに三十路だね!三十路三十路!と言いまくってたら、はっちゃんはもうすぐアラフォーやんけって突っ込まれた笑(今度の誕生日で35歳…笑)

初めて出会った時の夫はまだ24歳で衝撃的な若さだったな。肌綺麗すぎて本気で大学生かと思ったもん笑

あんなに若かった夫がだんだん老けてきたのを感じるけど…その老いがとても愛おしいです。それだけ長く一緒に居たんだなぁって。

出会ったばかりの夫は大学時代の話をよくしててまだ学生気分が抜けてなかったし(24だから当たり前か)付き合ってても幼いなと感じる事もまあまああったなぁ。でも私と結婚して子供も産まれて、夫としてもパパとしても社会人としても、本当によく頑張ってくれました。人間として大きく成長したと思います。夫の事は尊敬してるし、相変わらず大好きです。夫からも変わらず好きで居てもらえるように私も努力しないといけないなぁ。

…と、話がそれたから戻すと、誕生日プレゼントは日本酒セット!日本酒大好きな夫はとても喜んでくれました。良かった。

妊娠後期で色々大変だったけど、一通りのイベントも無事に終えました!

あとはこのまま8月の出産に備えるのみ!あ、家の大掃除も進めないとね。