日常とか考え事とか色々

のんびり更新するよ

2022年の振り返りと2023年の目標

遅くなったけどあけましておめでとうございます。

去年を振り返ると次男の妊娠・出産・育児でほとんど終わりました。完。今年も育児メインなのは大前提だけど、でももうちょっと私も自分の時間欲しい。という事で(?)2023年の目標…というか、やりたい事を優先順位高い順に書いていきます。

①痩せる。

最近体重計のってないけど多分今65キロくらいあると思う。わーお。産後落ち着いてきたのでゆる〜くダイエット開始したんだけど…まあ全然落ちないね!ちゃんと食事制限と運動しないとダメみたい。太ってると手持ちの服も全然入らないし痩せねば。→目標、今年のうちに58キロになりたい。

②映画を観る。

昔からオタクなのでゲームや漫画ばかり楽しんでたけど、最近はそれでいいのか?と思うようになってきた。ゲームも漫画も悪くはないが、そればかり偏るのもなんか勿体ない気がして。という事で映画やドラマを観ようとネトフリ入りました。あとは映画を観た記録をするアプリも入れた。感想とか、もう一つのブログの方でまとめようかな。→目標、月に2本以上は映画を観たい。

③絵を描く。

ここ数年ほぼ絵を描いてません!だからめちゃくちゃ絵が下手になってると思う…。けどやっぱ絵上手くなりたいので少しずつでいいから毎日続けてみようかと思う。…が、今本当に時間がなくて、この目標に関してはやるの難しそうなんだよなぁ。モチベアップの為にインスタかTwitterでお絵描きアカウントでも作ろうかなと思う。またはpixivで別名義のアカウント作ってちまちま載せていくのもありかな。

④本を読む

これも②と同じ理由、本を読むのも大切だと思うから。が、本を読むという行動がもうハードル高い…。。できるかな。

 

時間がないけど一日のうちにスマホいじってる時間はあるわけだから、なんとかやりくりすれば時間は生まれるはず。家事育児最優先だから難しいだろうけどやれるだけ頑張ります。

このブログも今後亀更新になるだろうけど続けるつもりだから暇な時に見に来てくれたら嬉しいな。